MENU

産後の抜け毛に効果の高い女性用育毛剤を選びましょう

産後の抜け毛は女性の薄毛のタイプの一つ、分娩後脱毛症という言葉があるように珍しくない症状です。

 

産後1〜3ヶ月目くらいから急に起こるため、慌てて育毛剤を使う方も少なくありません。

 

でも、育毛剤であれば何でも良いわけではなく、産後の抜け毛に効果的なものを選ぶ必要があります。当サイトでは産後の抜け毛に特化した、口コミでも人気を誇る女性用育毛剤をご紹介していますのでごうぞご参考にして下さい。

産後の抜け毛に有効な女性用育毛剤ランキング!

 
ベルタ育毛剤の特徴

産後抜け毛女性用育毛剤

産後の脱毛・薄毛・抜け毛に効果のある育毛剤として厚生労働省から認められているベルタ育毛剤
  • 「無添加ナノ育毛剤」を実現
  • 使用感やデザインにも非常にこだわっていて、まるで美容液のような育毛剤
  • 業界最多級56種類の育毛・頭皮ケア成分が99.9%も配合されている育毛剤
  • 天然由来の成分53種類が無添加・無香料
  • 商品開発スタッフによるサポートだから安心!
  • 返金保証期間が90日ととても長く、安心してお試しできる

価格 通常5,980円
評価 評価5
備考 定期便で初回半額、90日間全額返金保証付
ベルタ育毛剤の総評

髪にハリ・コシが戻ってきました(35歳/東京都)

産後、髪の毛が細くなってきたのが気になっていました。 今までは気にならなかったのですが、薄毛になっていて生え際も見えて目立つようになっていたことから、育毛剤を使うことを思いつきました。 どのようなものが良いかわからなかったので探して見たところ、ベルタ育毛剤のことを知りました。 ベルタ育毛剤は髪の毛に良い成分が入っていたことから購入を決意しました。 ベルタ育毛剤を使い始めてから徐々に髪の毛にコシが戻ってきました。 ベルタ育毛剤を使うようになってから、ホルモンの状態も戻ってきたようで、髪の毛の状態も良くなりました。 以前は気になっていた抜け毛が気にならなくなってきていて、見た目も若く見えるようになっています。 髪の毛のツヤも出てきて、クシ通りもよくなっています。 以前のように髪の毛を気にする必要がなくなってきて、色んな髪型ができるようになっています。 髪の毛のセットにかかる時間も減っていて、髪の毛がサラサラになって満足しています。

 
 
マイナチュレの特徴

産後抜け毛女性用育毛剤

ママ・プレママのための無添加育毛剤
  • 4年連続モンドセレクション金賞受賞(育毛剤&シャンプー)
  • 業界内最長返金保証が180日間
  • ダメージ成分を使っておらず、無香料なので、安全安心
  • @cosme 頭皮ケア部門41週連続1位
  • 充実のサポート体制(電話orメールで専門スタッフに無料で相談できます)

価格 通常5,745円
評価 評価4.5
備考 定期購入で今だけ初回980円
マイナチュレの総評

産後の薄毛予防のために使っています!(32歳/千葉県)

マイナチュレ育毛剤のことはママ友さんから聞きました。 産後の抜け毛に悩んでいるママ友さんが多く、すべての人が産後に抜け毛になるというわけではないという話ですが、自分自身あまり髪の毛が多い方ではないので心配だったから予防のために使用を決意しました。 あまりに髪の毛が抜けてしまうと、ただでさえ産後の疲れや育児疲れで肌がボロボロになり、年齢より上に見える女性が多い中で、より老化が進んでいるように見えてしまうのだけは避けたいと思ったからです。 また、産前、産後と頭皮に直接つけるタイプの育毛剤で安心して使えて、しかも効果のある育毛剤はこのマイナチュレ育毛剤しかないと思ったからです。 効果は個人差があるので一回購入してみて合わなければ定期購入しなければいいだけだと思い、使用してみましたが、思った以上にいい香りですしお風呂上りの頭皮にかけるのはとても気持ちよく、これからも使い続けることになりそうだと思っています。

 
 
エンジェルリリアンプラスの特徴

産後抜け毛女性用育毛剤

産後の抜け毛に悩む女性が産後の抜け毛のために開発した女性用育毛剤
  • 2016年モンドセレクション金賞受賞
  • 「海藻エキス」「ヒオウギエキス」「プロビタミンB5」を高濃度配合し、頭皮の潤いをキープ
  • 頭皮のバリア機能を壊さないためにあえて浸透させず外側からサポート

価格 通常7,800円
評価 評価4
備考 3種類の定期コースが用意されている。初回代金は62%OFFで2回目以降は最大40%OFF
エンジェルリリアンプラスの総評

2人目産後に急激に額が広くなり藁をもつかむ気持ちで購入(32歳 大阪府)

1人目出産したときは産後3ヶ月頃から抜け毛が増えましたが、産後1年経つ頃には特にヘアケアをしたわけでもありませんがヘアサイクルも正常に戻ってくれたのか排水溝に溜まる毛の量も気にならなくなりました。問題は2人目出産したあと2ヶ月後くらいからです。普段は子育てで忙しくゆっくり自分に向き合うこともなかったのですが美容院に行ったとき自分の額の広さが明らかに大きくなっていることにショックを受けました。スタイリストさんからも頭皮が赤くなってて、乾燥しているので、ヘッドスパを勧められました。でも、頻繁に美容院にいく時間もお金もないので、なんとか自分でできる育毛ケアはないかなとネットで検索しまくっていたとき、このエンジェルリリアンプラスを発見。口コミサイトでのレビューをいっぱいチェックし、これは良さそうだなと思い購入。使い心地も癒やされる香りでべたつきません。使い出して3ヶ月くらいしたときに額の生え際に産毛がたくさんあるのに気づきました。めちゃくちゃ嬉しくて旦那に報告したのを覚えています。今はもう、産前の時と変わらないくらい髪の毛ふさふさしてますよ♪

 

産後の抜け毛はどうして起こる?

産後の抜け毛の原因

  1. 妊娠中に大量に分泌されていた女性ホルモンが産後減ることで、一斉に休止期に入る毛が増えるため。また、女性ホルモンが激減することで皮膚全体のバリア機能も低下
  2. 産後のストレスや睡眠不足
  3. 栄養不足

産後抜け毛女性用育毛剤

女性ホルモンバランスの変化

妊娠すると女性ホルモンのプロゲステロン、エストロゲンが大量放出されます。エストロゲンは髪の毛を保持する働きがあります。産後その女性ホルモンが急激に低下することで、成長期を保持していた毛髪が休止期に入り、一斉に抜けます。

 

産後抜け毛女性用育毛剤

加えて、女性ホルモンが急激に減ることで皮膚全体のバリア機能が弱くなり、頭皮の乾燥を招いてしまいます。
産後のストレスや睡眠不足

赤ちゃんのお世話やまとまった睡眠が取れないことでストレスがたまり、自律神経の乱れにつながります。睡眠不足は髪や頭皮のダメージ修復が十分に行われません。結果、薄毛につながってしまいます。

栄養不足

赤ちゃん優先の生活になることでしっかりと食事を摂れないことも。ちゃんと食事を摂っていたとしても母乳を作るにはたくさんのエネルギーが要ります。産後、ダイエットをしなくても授乳をしていれば自然に妊娠前の体型に戻ると言われるほどです。髪の製造工場である毛母細胞までしっかり栄養が行かないことが産後抜け毛の原因につながります。

産後の抜け毛には産後用に開発された女性用育毛剤を使いましょう

女性用育毛剤の中でも産後女性に向いているものもあれば、そうでないものもあります。育毛剤であれば何でも良いわけではなく、間違ったものを使うと最悪、抜け毛が進行してしまうこともあります。

 

産後の抜け毛に効果的な女性用育毛剤の特徴は以下の通りです。

 

産後抜け毛女性用育毛剤

赤ちゃんに悪影響のある成分は入っていない女性用育毛剤を選ぶましょう。育毛剤でよく使われがちなミノキシジルは低血圧になる割合が高く頭痛やめまいなどが起こります。
その他、プロペシア・香料・保存料・着色料・石油系海面活性剤・鉱物油・タール系色素・パラベン・紫外線吸収剤・シリコン・合成ポリマー・殺菌成分・キレート剤・抗酸化剤・ホルモン・ラノリン・アミン系化合物などは避けたい成分です。

産後抜け毛女性用育毛剤

産後は頭皮が乾燥しやすいため、天然由来の高保湿成分が入っているかどうか確認しましょう。
当サイトでご紹介しているベルタプ育毛剤なら、・ユキノシタ・シルバーパイン果実・ウメ果実が頭皮を保湿し、頭皮の柔軟化に役立ちます。購入前にどんな成分が含まれていて、それがどんな働きをするのかしっかりチェックするようにしましょう。

産後抜け毛女性用育毛剤

産後は心も体もデリケート。効果が現れるまでは誰でも不安です。使っているうちに疑問も出てくるものです。そんな時、頼れるサポート体制があれば安心します。商品によっては、どこに問い合わせしたらよいのか、探さないとわからないようなところもあります。当サイトでご紹介しているベルタやマイナチュレ、エンジェルリリアンは購入後もメールや電話でしっかりとアフターサポートをしてくれますよ。